とよペNEWS

日野市豊田駅近くの動物病院です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ その2

真面目なお知らせ続きになってしまいますが、、 年末年始の診察時間についてご連絡いたします。 年内は31日まで通常どおり診療いたします。 年始は、 1月1日(日)、2日(月) AM 10時〜12時 PM 16時〜18時 1月3日(火) 定休日 1月4日(水)〜通常どおり と、1日、2…

お知らせ

ーお知らせー 12月8日(木)は 獣医師会出席のため、 午後の診察時間を短縮とさせていただきます。 12/8 (木) 16:00~20:00 ➡︎ 16:00~18:00 ※ 午前中は通常どおり診察しております。 みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒よろしくお願い致します…

雪!!

いや〜雪ですね〜 11月の東京で雪とはだいぶ久しぶりな気がします。 雪にも負けず今日も診察しています!

豊田ふれあいフェス!

少し前の話になってしまいますが、 こちらのブログでもお知らせした11月5日のイベント出店、快晴の空の下、無事終えることができました。 当日は、お昼から豊田ビールで乾杯!、、とはいきませんでしたが、秋刀魚やホタテ、唐揚げと、私たちもしっかり楽しま…

第7回豊田ふれあいフェス出店のお知らせ

こんばんは! 11月に突入しましたね。近頃、朝晩はびっくりするほど冷え込みます>< この気温差のせいか風邪が流行っているようですので、皆様お気をつけください。 今日は、おまつりへの出店のお知らせです。 豊田駅南口周辺地区まちづくり協議会主催の 『…

待ち時間には・・・

あっという間に10月ももう下旬、、 日が落ちるのもだいぶ早くなってきました。 以前、こちらのブログでも書いたように開業以来、豊田の強風に悩まされ続けてきた私たちですが、最近は夕方の風がとても心地よいです。 さてさて、先週から病院の待合室に新アイ…

健康診断キャンペーン

こんにちは、 今日も雨ですね・・・太陽が恋しい毎日です。 さてさてさて、 今日はわんちゃん、ねこちゃんの健康診断のご案内です。 たまには真面目な内容もアップします。 どうぶつたちは痛みやだるさなどの体調不良を本能的に隠してしまいます。 なので、…

出会い。

日野に引っ越してきて約2ヶ月経ちました。 週5でイオンに行ってます。 この2ヶ月で意外な出会いがたくさんありました。 それは・・・ ヘビ 3回 クワガタ 2回 カワセミ 4回 苦手な方にはギョギョッ!!って感じですよね、特にヘビは。 ヘビは浅川で1回、病院…

夏祭り

豊田はだいぶ過ごしやすい気候になってきました。 朝晩は寒いくらいです。 先週末、豊田ではお祭りがあり、昼間に病院前を通る子どもたちのお神輿を見ることができました。 日曜日は午後の診療後に、ぎりぎりお祭り会場にお邪魔することができました。 太鼓…

心臓の手術 ⁉︎

昨日はちょっと遠出してセミナーに参加してきました。 内容はズバリ! 心臓の外科手術 についてです。 講師の先生は、世界でもトップの手術数を誇る有名な方であり、とても興味深く、多くのことを学ばせて頂きました。 日本のわんちゃんは小型犬が大半を占め…

9/10(土)午後臨時休診のお知らせ

来月9月10日(土)は午前中のみの診療とさせていただきます。 また院長(御厨 純)は午前中も不在となります。 ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。 なお翌日11日(日)は平常通り診察しております。 今日は台風で、いつも以上に強風が…

ふたりごと

⭐️豊田は風が強い。 開業祝いにたくさんの方に頂いた観葉植物が、あまりに強い風に耐え切れず倒れまくっています。 外に出すのは諦めました・・・病院内が緑で溢れており、すぐに葉っぱにぶつかります。 なんでも聞いた話では、浅川を底辺として多摩平まで三…

食欲の出るツボ?

暑い日が続いておりましたが、今朝の豊田はだいぶ涼しいです。 今朝のニュースは、日本の金メダルラッシュで持ちきりでしたね。 12年前の体操団体金メダルが、つい数年前のことのように感じてしまいます、、、 さてさて、夏場は人間も動物も食欲が落ちること…

8/3(水)から診療開始です。

内覧会にお越しいただいた皆様、暑い中、ありがとうございました。 はじめは私たちも緊張気味でしたが、たくさんの方とお話でき、またたくさんの動物さんたちと触れ合えて、楽しい3日間でした。 今回見逃してしまった方で、院内をご覧になりたい方は、開院後…

ホームページオープンしました!

本日より3日間、病院の見学会を開催しております! 早速、暑い中来てくださった皆様、ありがとうございます。 そしてホームページも本日より正式にアップされておりますので、合わせてご覧いただければと思います。 toyoda-pc.com

完成見学会のお知らせ

さてさて、だいぶ病院の工事も大詰めを迎えております。 このブログはまだ告知も何もしていないので、どれほどの方が見てくださっているかわからないのですが、、 完成見学会のお知らせです! 7月29,30,31日の9時から17時まで開催します。 夏休み、都知事選…

ただいま建設中!

はじめまして。 獣医師の御厨(みくりや)と申します。 今年8月に東京都日野市にて夫婦で動物病院 を開院することになりました。 現在、JR豊田駅南口近くのマンションの一階 に病院を建設中です。 ご近所の皆さま大変お騒がせしております。 このまま工事が順…