とよペNEWS

日野市豊田駅近くの動物病院です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

こんばんは、日中はホッとできるくらい暖かくなってきましたが、 この時間になるとやはり冷えますね❄️ 昨日通りかかった、たぬき公園や滝合小学校の桜は0.5分咲きくらいでした このまま行けば 入学式に満開 なんてことも期待できるのではないでしょうか。(…

うさぎさん預かっています!

3月24日(金)の夜、当院に迷いうさぎさんが連れてこられました。 アルプス豊田南店の近くの畑にうずくまっていたそうです。 色はグレーで、男の子です。 お爪は伸びていましたが体型はふっくらしていますので、 飼われていたうさぎさんと思われます。 お心当…

初物!

正直、僕自身も油断してました まだまだ寒い日も続きますが、意外と活動始めています。 今年初めて”マダニ”にお目にかかりました 近年、マダニからの感染による 重症熱性血小板減少症候群(STFS) という恐い病気が知られています。 (2016年11月までに226人発…

ついに発売!

猫ちゃんに朗報です ちゅ〜る♪ ちゅ〜〜る♪♪ チャオちゅ〜る〜♪ で、おなじみの・・・ その名の通り、”チャオちゅ〜る” 動物病院専用バージョンが発売しました 猫ちゃんの食欲がないときに、ちゅ〜るだけは食べてくれた! 心当たりのある方いるのではないで…