とよペNEWS

日野市豊田駅近くの動物病院です。

診療日変更のお知らせ

お久しぶりです、 当院は3/16より診療日の変更をさせて頂きました。 今後、更なる変更が生じる可能性もございますので、HP等での病院案内は変更して おりません。しばらくは以下のようにさせて頂きます。 ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、よろ…

年始のお休み

あけましておめでとうございます🎍 本年もどうぞよろしくお願いします🐶🐱 ご連絡が遅くなりましたが、年始は下記の日程で休診とさせていただきます。 1月1日〜3日 なお4日からは通常通り診療しております。 ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

年末年始のお知らせ

こんにちは、 最近ブログの更新をさぼっておりました 来年はもうちょっとだけ、まめに更新することを目標にします❗️ 年末年始の診察のお知らせになります↓ 当院はみなさまの支えがあり、 毎年新年を迎えられております 来年も何卒よろしくお願い致します。 …

臨時休診のお知らせ

みなさん、こんばんは 豊田駅北口はなんだか賑やかになってきましたね 先日、ローソンオープンセールでからあげクン2つ買いました。 それに対して南口はマンション建設ラッシュが続き、落ち着くにはまだまだ時間がかかりそうです。 区画整理が完了するのは…

ネット予約システム導入しました。

おはようございます🌅 当院は本日より、ネット予約システムを導入いたしました。 当院はコロナ対策をきっかけに予約制を導入し、おかげさまでたくさんの方々に受け入れて頂きました。しかし、予約の電話がつながらない・診療時間中しか予約がとれない、などの…

3月臨時休診のお知らせ

こんにちは、 Netflixにどっぷりはまっている院長の御厨です 今月のお知らせになります。 みなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 よろしくお願い致します。 あっという間に3月ですね! 朝晩はまだまだ暖房全開ですが、 徐々にコートが不要な時間帯も…

パピーパーティー開催のお知らせ。

みなさん、こんばんは‼️ 昨年から開催させていただいているパピーパーティーですが、 次回シリーズの案内が届きましたので、お知らせ致します。 トイレのしつけや甘噛みなど、 パピーちゃんを飼われている方々の悩みを解消するチャンスですので、 もし良けれ…

年末年始の診療について

こんばんは⭐️ そういえば先日の、何座が忘れましたが流星群ご覧になりましたか? 私はたまたま外に出たら、何と流れ星、見ちゃいました‼️ ただ小さい頃から流れ星はなぜかよく見る田舎に住んでいたので、 そこまでの感動は・・・って感じでした さて、当院の…

仔猫さんの里親を募集中です!

みなさん、こんばんは。 本日は仔猫の里親募集のお知らせです。 生後3ヶ月の茶トラのかわいい男の子です。 病院におりますので、 興味のある方は是非ともご連絡ください。 よろしくお願い致します。 院長 御厨

10月のお知らせ(院内改修工事)

こんばんは、 食欲の秋に向けて、 胃袋の用意はできていますでしょうか。 今秋はデザートはさつまいもがブームみたいですね 僕もスイートポテト、大好きです 今月のお知らせになります。 10月12日より、当院は改修工事を行います。 それに伴い、 10月25日(…

トリミングサロンについてのお知らせ

おはようございます 本日は台風前の晴れといった感じでしょうか。 先日もお伝えいたしましたが、 現在トリミングスタッフの不足により、 予約が非常に取りにくくなっております。 予約の電話自体、なかなか繋がりにくいことがあり、 皆様には大変ご迷惑をお…

9月休診のお知らせ

おはようございます(←お日さま出ておりませんが・・・) 9月の休診についてのお知らせです。 都合により、 9月11日(土) 終日休診 とさせて頂きます。 みなさまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒よろしくお願い致します。 また、今月の里親会は 4日…

臨時休診のお知らせ

こんにちは。誠に勝手ながら、7月30日(金)午後7月31日 (土) 終日臨時休診をいただきます。このところ臨時休診のご連絡ばかりで申し訳ございません。両日ともお薬や、フードのお受け取りなどは18時まで行っております。また、当日具合が悪くなってしまった…

保護猫さん譲渡会のお知らせ

こんばんは、 最近は浅川河川敷のキジが全く鳴かなくなってしまいました。 どこかへ行ってしまったのでしょうか、ちょっと心配です さて、今月来月も 保護猫さんの譲渡会 があります。 ちょっと急ですが、 明日の7/24(土)、 7/31(土)、 8/7(土)、 時間は全て…

本日(7/16)の診察受付終了のお知らせ

急なお知らせで申し訳ございません。 緊急手術のため、本日(7/16)分の診療受付を終了させていただきます。 すでにご予約いただいている方については予定通り診察させていただきますのでお時間通りにお越しください。 なお、急患の場合は手術後に診察させて…

パーティー開催のお知らせ

こんにちは、 たった今、すごい雨が降って来ました☔️ それにしても今年の梅雨はよく降りますね〜 本日は、 次回のパピーパーティーのお知らせです。 内容は前回シリーズと同じ内容になりますので、 受けたかったのに受けれなかったという方は是非この機会に…

7月5日(月)午後休診とpaypayキャンペーンのお知らせ

こんにちは。梅雨空が続きますね 本日はお知らせが2つございます。 ①明日7月5日(月)は午後臨時休診をいただいております。 お薬やフードの受け取りもできなくなりますので、ご了承ください。 なお、翌日7月6日(火)も定休日となりますので、ご注意くださ…

保護猫さん譲渡会があります。

みなさん、こんばんは! 6/26(土) 13:30~ より、 当院待合室にて保護猫さんの譲渡会があります。 今回は、仔猫さん数頭が参加する予定とのことです。 ご興味のある方は是非会いに来てあげてください ちなみに、譲渡会は当院主催ではございませんので、 申し…

7月の休診について

みなさん、こんばんは 先日、コストコで靴下5個組を購入したら、女性用でした 欲しい方、どうぞ声掛けてください。 7月の休診の予定です。 都合により、 7月5日(月) 午後休診 とさせて頂きます。 お薬やフードのお渡しもできなくなりますので、 ご了承くだ…

緊急事態宣言に関して

みなさん、こんばんは 緊急事態宣言が延長となりましたが、 日頃より院内の感染対策にご協力頂き 誠にありがとうございます。 以前にもお伝えしましたが、現在の当院の診療体制について 今一度お知らせ致します。 予約優先制はこれまで通りです。 急な体調不…

院長不在のお知らせ

みなさん、こんばんは! 4月26日(月) は狂犬病予防接種の集合注射のため、 院長は18時頃まで不在となります。 緊急事態宣言が発令されましたが、集合注射は続行とのことです。 診療は行なっておりますが、 副院長のみの診察となりますので、待ち時間等ご迷惑…

院長不在のお知らせ

こんばんは、 毎朝キジの鳴き声を聞きながら通勤するのが日課となっております あまりキレイな声ではありませんが、 聞こえない日は 「大丈夫かな?」 とちょっと心配になりますよね さて、本日のお知らせです。 4/26(月) 院長不在 (~18:00) 日野市狂犬病集…

フィラリア予防始まっています!

みなさん、こんばんは 今年も フィラリア予防シーズン が始まりました フィラリアは、 蚊に刺された際にわんちゃんの体内に寄生し、 放っておくと命に関わる怖い感染症です。 しかし、お薬によりほぼ100%予防ができ、 この地域では 5月から12月まで の投薬が…

猫目堂茶店!

みなさん、こんばんは‼️ 今日はちょこっと宣伝活動です 当院の患者さん(猫さんLOVEです)が、 明日多摩平にカフェをオープンします このご時世での思い切った決断❗️ とても大変だったと思います もしお時間のある際は、猫目堂茶店にお邪魔してみてはいかが…

3月の臨時休診日のお知らせ

みなさん、こんばんは! 本日は3月の臨時休診のお知らせです。 都合により、 3月15日(月) 終日休診 とさせて頂きます。フードやお薬のお渡しもできなくなりますので、ご注文の際にはご注意ください。 みなさまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よ…

パピーパーティー開催のお知らせ。

こんばんは、 1月に行われたパピーパーティーでしたが、 ありがたいことに再度開催できることとなりました。 今回は計3回開催となり、 セットでの参加・単発での参加も可能です。 1歳以下のわんちゃんで、 日頃の生活やしつけでお悩みがある方、 是非とも参…

迷子猫さんのお知らせ

みなさん、こんばんは。 当院の患者様の猫ちゃんが迷子になってしまいました。 この間の地震の影響のようです。 本日の雨で凍えているかもしれません。 もし似たような猫ちゃんを見かけた方がいたら当院までご一報頂けると幸いです。 よろしくお願い致します…

緊急事態宣言発令に関して

こんばんは。 本日、一都三県に対して緊急事態宣言が発令されました。 当院ではこれまで以上に感染予防対策を強化していきたいと思います。 正直、 コロナ患者の急増や医療崩壊と聞いても、 あまり身近に感じてない方も多いのかと思います、実際私もその1人…

年末年始の診察について

こんばんは、寒いです寒すぎます❄️❄️ こんな夜はホットポーを飲みたくなりますね・・・ 知ってますか? ”ホットポー” 懐かしや〜、私の中では傑作中の傑作なのですが、 残念ながら今は見ることができません さて、本題に戻りまして・・ 年末年始の当院の診察…

ねこちゃんの里親さん募集中です。

引き続きお知らせです! 当院では生後半年未満の子猫を保護しております。 とても怖がりで、まだまだ人には馴れていないのですが、 顔はとーってもぺっぴんです😻😻 お顔だけでも! という方でも是非是非、ご連絡お待ちしております🙇