とよペNEWS

日野市豊田駅近くの動物病院です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の診療について

こんばんは、 こんな夜はホットココアが身にしみて美味しいです☕️ 当院の年末年始の診療についてです。 年内 12月31日(月) PM 休診 (午前中は診療) 年始 1月1日(火) 定休日 2、3日は短縮時間で診療いたします。 AM10:00 ~ 12:00(午後は休診) なお、2日、…

12月2日(日)の診察について

朝晩はだいぶ冷え込んできましたね💨 咳の出る風邪が流行っているようで 私たち夫婦も先日二人ともダウンしてしまいました😷 皆様もお気をつけくださいね😌 さて来月、 12月2日(日)は都合により午後休診となります。 なお、午前中は通常通り診療しております。 ご…

日野市総合防災訓練

こんばんは、 先のブログでもお伝えいたしましたが、10/20(土)に日野第六小学校にて 日野市総合防災訓練が行われました。 そのときの写真を少しだけ、載せちゃいます。 大きなゲージの中にはジャックラッセルのcobちゃんが避難中です もしも大災害が発生し避…

10月20日(土)の診察について

こんばんは! 今年は災害の多い年でしたね 皆さまは災害対策されてますか? 我が家は、、、 ほとんどなにも入ってない防災リュックがクローゼットに眠っています ペットの分まできちんと備えないといけませんね さて、 来たる10月20日(土) 日野市総合防災訓…

9/28(金)の診療時間変更のお知らせ

昨日、今日は寒い!ですね。 体調を崩しやすい気候ですので、皆さまお気をつけください。 本日は診療時間変更のお知らせです。 9/28(金)は獣医師会会議のため 診療を19時終了とさせていただきます。 直前のご連絡となり、申し訳ございません。 ご迷惑…

9/2(日)午後休診のお知らせ

こんにちは、 たびたび診察時間の変更があり申し訳ございません。 9/2(日) 日野市飼い方講習会の運営のため午後休診とさせて頂きます。 なお、午前中は通常通り診察させて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。 飼い方講習会は2部…

8/24(金)の診察時間変更のお知らせ

みなさん、こんばんは! 日野市はドラマや映画の撮影を積極的に誘致しているらしいですね〜、 もし撮影情報あったらぜひ教えてください。野次馬根性には自信があります ちなみに昨年東京駅でギャ◯曽根さんの収録をたまたま見かけました、 おそらく食レポ的な…

トリミングサロンお盆休みのお知らせ

こんばんは! トリミングサロンからのお知らせです。 ご連絡が遅くなってしまいましたが、 トリミングサロンは 8月12日(日)〜17日(金)までお盆休みとなります。 その間、お電話によるご予約等もお休みさせていただきます。 ご迷惑おかけしますが、予めご了承…

W杯!

みなさん、こんばんは。 突然ですが・・・W杯見てますか? 僕は少し見てます、 もともと純粋無垢なサッカー少年だったので、4年に1回くらいはサッカーの楽しさを思い出そうと⚽️⚽️⚽️ 今回の日本代表は、 大会前のゴタゴタや、ポーランド戦のパス回しなどいろ…

7月21日(土)の診察についてのお知らせ

数十年に一度、あるいは観測史上最も激しい大雨の影響で各地に被害が出ているようですが、皆さまのご親戚、ご友人、ご無事でしょうか。 この大雨の犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。 臨時休診のお知らせです。 誠に勝手ながら、 7月21日(…

スタッフ募集のお知らせ!

あっという間に梅雨が明けて、真夏日が続いておりますが、皆さまの体調は大丈夫でしょうか? さて、先月からの副院長のお休みに伴って、皆さまには大変ご迷惑をおかけしております。 皆さまにご理解ご協力頂き、本当に感謝しております。 今月も引き続き何か…

6/23(土)の診察について

今日は暑いですね みなさま気温差で体調崩されないようご自愛くださいね。 さて、明日6/23(土)の午後は 看護師が不在となります。 (院長1人となります。) 通常通り診察は行っておりますが、待ち時間が長くなってしまったり、人手が必要な検査は後日改めてお…

副院長はしばらくお休み致します。

みなさん、こんにちは。 急で申し訳ないのですが、お知らせがあります。 副院長 御厨 由香 は体調不良のためしばらくお休みを頂くことになりました。 その間、院長のみの診療となるため、待ち時間や検査など不都合をお掛けしてしまうかもしれません。 何卒ご…

6月の診療についてのお知らせ

こんばんは! 早いものでもう明日から6月ですね。 昨日、今日の豊田はもう梅雨入りしたかのようなお天気でした☔️ さて6月の診察についてのお知らせです。 6月24日(日) PM(15:00~18:00) 副院長不在 ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。 当…

本日5/23(水)の診療についてのお知らせ

おはようございます! 豊田はさきほどから小雨が降って来ました。 さて、直前のご案内になってしまい申し訳ございません。 本日、19:00より獣医師会のため院長は不在となります。 なお、診療は通常通り20:00までとなっております。 大変ご迷惑をお掛けいた…

4/25(水)の診療についてのお知らせ

こんばんは! 今日の豊田は小雨が降っています☔️ 気温差の大きい毎日ですが、皆さま体調をくずされたりしていませんか? さて明日、4/25(木)は獣医師会参加のため、 18:00以降、院長不在となります。 直前のご連絡になってしまい申し訳ございません。 なお…

トリミングを開始します✂︎

トリミング始めます!! ✂︎ ✂︎ ✂︎ って患者さんにお話ししたら、 ”先生が切るんですか〜??” って言われました。 ”もちろんそれもいいですけど、必ず耳切りますよ〜” と、笑顔で言っておきました。 じゃん!! 今は開店準備で、てんやわんやです 場所は少々…

4月のお知らせ

みなさん、こんばんは! あっとうい間に桜が散っていき完全にお花見が手遅れになってしまいました 当院は 4月から5月いっぱいまで、フィラリア予防月間 となっています。 また、 狂犬病予防接種は4月から6月までが実施期間 です。 ご希望の方は市役所から届…

院長不在および休診のお知らせ

みなさん、こんばんは。 連日のお知らせになって申し訳ございませんが、 院長不在および休診のお知らせがあります。 ① 勉強会参加のため 3/23(金) 17時〜 院長不在 となります。 また、診療終了時間を19時とさせて頂きます。 ② 都合により 3/26(月)は午後休…

診療時間変更のお知らせ(3/21)

こんばんは! 急に冷えましたね〜、明日も極寒みたいですので みなさん真冬の格好で出かけてくださいね‼️ お知らせです。 明日3/21(水)は、 勉強会のため午後の診察終了時間を 17時までとさせて頂きます。 (祝日ですので、午後の診療開始は15時です。) なお…

誤飲に対する誤解(続き)

みなさんこんばんは! 先日は途中で終わってしまい大変失礼致しましたm(_ _)m 誤飲の話題ですが、 僕も目に入った食べ物はすぐに食べてしまいます。 この一年で6キロ成長しました さて、僕がお伝えしたかったのは・・・ もしも何かを誤飲してしまった場合は…

誤飲に対する誤解

こんにちは、 今日地元の人なら皆知ってる湧水に行ったら、 カニのカップルに出会いました カニの登場が春の訪れを表しているのかはわかりませんが、 なんとなく春を感じました なにやらここをプールにしているわんちゃんもいるようなので、 足を挟まれない…

オリンピック❄️

こんばんは、 先日閉幕した平昌オリンピックですが、 みなさんは何に感動しましたか? メダル獲得! 友情!仲間! 松岡修造!! など、いろいろあるとは思いますが、 僕個人的には、 女子カーリングで銅メダルが決定したときの・・・ 『ナンバーワンは〜〜、…

院長不在のお知らせ(2/23 17時〜)

こんにちは! ブログを更新しようとして、 院長不在、と打とうとしたら 院長←うざい、となっていました… あわてて直しました こう言われないよう頑張ります さて、勉強会参加のため 2/23(金) 17時〜 院長不在 となります。 また、 診察終了を19時とさせて頂…

副院長不在のお知らせ

明日、2月10日(土)は 副院長が体調不良のためお休みとなります。 急なお知らせとなってしまい、申し訳ございません。 ご迷惑をおかけ致します。 なお、診療は通常どおり行なっております。

院長不在と診療時間短縮のお知らせ(1/26 )

こんばんは、 それにしても寒い!、 待合室のエアコンを30℃設定でフル稼働しているのですが、あまり効きません❄️ 先日の大雪はみなさん大丈夫でしたでしょうか? 僕は昨日の休診日は雪かきで終了、 そして今日は筋肉痛で不調、肩パンパン! みたいな年齢を感…

うさぎさんが迷子になっています。

迷子になっているうさぎさんがいます。 浅川沿いの公園で行方不明になってしまったそうです。 あの辺りを散歩する方は一度は出会ったことがあるのではないでしょうか。 飼い主様はとても一生懸命探しております。 ささいな情報でも結構ですので、お心当たり…

2018年、こんにちは!

こんな時間なので こんにちは!ではなくて こんばんは!でした。 改めまして、 2018年、こんばんは❗️ ニューイヤー駅伝、 箱根駅伝、 と続き、いよいよ新年の始まりとなりました 地元コニカミノルタ、そして中央大学ともにやや残念な結果になってしまいまし…