とよペNEWS

日野市豊田駅近くの動物病院です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

みなさん、こんばんは❗️ 大晦日ですね みなさんは、 ・RIZIN(天心) ・井岡 ・SASUKE はたまた ・紅白 どのチャンネルにしますか? 僕はリモコンを忙しくいじっていると思います 今年も今となればあっという間に感じますが、 自分自身も、大切なペットたち…

12月および年末年始の診療についてのお知らせ

こんばんは、 久しぶりの投稿になります、ご無沙汰しておりました。 山手線の高輪ゲートウェイ駅が着々と完成に近づいているようですね 横文字を使うのはどうか・・・ なんて話もありましたが、意外と馴染んできている気もします。 その一方で、 23区からち…

10月の診療時間変更のお知らせ

みなさんこんばんは、 本日は、10月の診療時間変更のお知らせです。 10月5日 (土) 午前 院長不在 10月13日(日) 午前 休診 10月26日(土) 午前 通常通り 午後17:30頃まで院長不在 みなさまにはご迷惑をお掛け致しますが、 何卒よろしくお願い致します。 …

お知らせ

こんにちは、 朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、 まだまだ昼は汗かいちゃいますね☀️☀️☀️ 本日より消費税率が10%へ引き上げられましたが、 当院においても同様に本日から改定させて頂いております。 みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、 …

明日9/7(土)の診療について、訂正です

先日送らせていただきました診療についてのお知らせに訂正がございます。 明日9月7日(土)は副院長午後お休みとさせていただきます。 直前の訂正で恐れ入りますが よろしくお願い致します。

9月の診療時間変更のお知らせ

みなさん、こんにちは! 9月になり今週末は豊田の至る所でお祭りが行われますね✨ 神輿を担ぐ予定の方々、 翌日の筋肉痛も顧みず豊田を走り回ってください ちょっと涼しくなってきたから、多少楽になりますかね! 僕はお祭り男ではないのですが、 昼と夜ごは…

トイレトレーニング⭐️

こんにちは! 看護師の江上です 今回は基本的な室内トイレトレーニングについてご紹介させていただきます。 まずは部屋もしくはケージの中にトイレを設置します! Point①失敗させないように最初は出来るだけ広く設定します♪ そして、トイレするかも!!のタ…

3年です!

みなさん、こんばんは。 な、な、なんと、、、 とよだペットクリニックは本日で3年目を無事迎えることができました。 これも地域のみなさまの支えがあってこそです‼️ 本当にありがとうございます。 この3年、いろいろなことが変わりました。 最初は僕ら2人だ…

7月の診察についてのお知らせ

みなさんこんばんは! 豊田駅北口のセブンイレブンが入っているビルのお店が どんどん閉店していきますね。 愛用していたお店が多かったのでとても寂しいです ビルを壊して新しいものが立つのではないかと勝手に想像しているのですが、 何か知っている方がい…

診療時間変更および臨時休診のお知らせ(6月)

こんにちは、 先日実家に電話したら、オレオレ詐欺と勘違いされて一方的に切られました 本日は診療時間変更と臨時休診のお知らせです。 6月20日(木) 18時にて診療終了 6月24日(月) 臨時休診 緊急の場合には、電話は繋がりますのでご連絡ください(出られ…

オビディエンスについて🐶

こんにちは! 看護師の江上です( ^ω^ ) 前回はアジリティのご紹介をしましたが、 今回は「オビディエンス」についてご紹介致します✨✨ ◎オビディエンスとは あまり馴染みのない言葉だと思いますが、服従訓練のことです。 服従というとあまり良くないイメージ…

先日はご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

みなさんこんばんは! 先日は急遽お休みを頂いてしまい 大変申し訳ございませんでした‍♀️ 無事、回復しました 高熱が出て、 何度となく下してるし さすがに病院行かなくては、、、だけど病院って待つから、、、 座って待つのもつらい状態だったので 行きたく…

本日5/22診察について

おはようございます。 直前のご連絡で申し訳ございません。院長体調不良のため、本日5/22(水)は院長不在となります。副院長一人による診察となりますので待ち時間が通常より長くなる可能性がございます。また、午後の診察は18時までとさせていただきます。皆…

5月の診療時間変更について

こんにちは、 雷が強く暇なのでブログやっています。 ちょっと出遅れましたが、始まりましたね、 よっ‼️令和 そういえば、令和と発表される前には新元号当てが盛り上がっていましたが、 果たして当たった人はいたのでしょうか? 僕は、かすりもしませんでし…

本日の診察について

おはようございます。 本日(4/28)、急用により午後の診察時間を17時までとさせて頂きます。 当日の連絡になり大変申し訳ございません。 ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。 院長 御厨

ドッグスポーツ🐕💨

こんにちは 3回目の登場、看護師の江上です。 今回はワンちゃんとのスポーツ、 “アジリティ”についてご紹介致します! アジリティは、ドッグスポーツの中でとても人気の高い競技で、 ハードル、トンネル、シーソーなど様々な障害物を順番通り越えてゴールす…

4月の診療時間変更について

こんばんは、 高校野球が先日終わりましたね。 正直普段はあまり気にも留めないのですが、 今回ばかりは気になりました。 応援の吹奏楽部が話題になっていましたね 爆音‼️ と聞くとあまりいい印象を受けないのですが、 美爆音⁉️ となると褒めているのか逆な…

4月からの診療について

こんばんは、 桜が咲いたものの寒いですね この辺りの見頃はもう少し先になるでしょうか 豊田駅南口周辺は桜が少なくてちょっと残念です、再開発とともに桜が増えるといいですね! 本日は4月からの診療についてのお知らせになります。 4、5月は狂犬病予防接…

臨時休診のお知らせ(3月18日PM)

おはようございます☀️ 先日、ダニがついた今年第1号のわんちゃんが来院されました。 暖かい日にはすでに活動を始めているようです。 散歩などで活発な子はそろそろノミダニ対策を始めてもいいかもしれませんね! 本日は臨時休診のお知らせです。 都合により…

バイブルと教科書📕

こんにちは ブログ2回目の登場になります、看護師の江上です! 今日は私の小学校時代のバイブルと、 動物の専門学校時代の教科書についてご紹介したいと思います⭐️ それがこちらです↓↓↓ 同じ本が2冊… そうです。実は小学校時代に父に誕生日プレゼントでもら…

追加です。

みなさん、こんにちは。 先日、LINEを始めたことをお伝えしましたが、 URLを追加で貼り付けますのでもしよければご利用ください。 ↓https://line.me/R/ti/p/%40smk1948p よろしくお願い致します。

お知らせ

みなさんこんにちは! 先日、里親様を募集していたブルドッグさんですが、 無事におうちが決定しました\(^o^)/ 声を掛けていただいた方々、 ブログを見て少しだけ考えてくれた皆様、 ありがとうございました またこのような機会がありましたらご協力よろし…

ねことじいちゃん

隠れファンの方も多いのでは? ついに買っちゃいました⁉️ ねことじいちゃん! 😸&👴 3巻・4巻 そして5巻まで‼️ 明日から待合室にデビューしますので、 ぜひぜひ✨ 読書中に診察の順番になっても嫌な顔しないでくださいね😭 では!

飼い主様になってくれる方を募集しております。

おはようございます、 本日はとてもかわいいワンちゃんの里親募集についてのお知らせです。 小さなことですが、 ”ブルドック” ではなく ”ブルドッグ” でした・・・すみません‍♀️ 本人はやや元気すぎるところもありますが、徐々に落ち着きは出て来ています。 …

2月の診察時間変更のお知らせ

みなさんこんにちわ! 以前のブログで日野はドラマや映画のロケ地になることが多いですね〜、 って書きましたが、 今放送中の"3年◯組" で使用されている学校はなんと僕の母校の中学校です。 テレビで見てたまげました‼️ 校庭や校舎などなんと懐かしいことや…

初めまして😆

こんにちは♪ ブログに初登場の看護師、江上と申しますm(__)m 最近髪の毛をバッサリと切ってショートヘアの看護師です トレードマークはマスクです! 初めましてなので簡単な自己紹介をさせていただきます。 フェレットを飼っています パスバレーフェレットの…

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが・・・ みなさま、 おけましてあめでとうございます‼️ あ、間違えました あけましておめでとうございます でした^^; みなさんはどんな年末年始でしたか? 僕の大晦日は、 紅白!! サスケ!! 格闘技!!! ボクシング!!!! で、リモコン…