とよペNEWS

日野市豊田駅近くの動物病院です。

誤飲に対する誤解

こんにちは、

今日地元の人なら皆知ってる湧水に行ったら、

 

f:id:toyoda-pc:20180312173400j:plain

f:id:toyoda-pc:20180312173410j:plain

 

カニのカップルに出会いました💕

カニの登場が春の訪れを表しているのかはわかりませんが、

なんとなく春を感じました🌸🌸🌸

 

なにやらここをプールにしているわんちゃんもいるようなので、

足を挟まれないよう注意してください(^_^*)

 

もし挟まれた際にはどうぞ当院へ(*゚▽゚)ノ

 

前置きはさておき、

わんちゃんやねこちゃんの誤飲について。

 

特にわんちゃんは思いもよらぬものを食べてしまいます。

中毒の代表として有名なものは

たまねぎ、

チョコレート

あたりでしょうか。

 

食べ物以外では、

石・湿布・ペットボトルのキャップから靴下など、

なんでもありな状況であります。

 

これらは食べさせないのがもちろん一番ですが、

愛犬はいつもあなたの隙を狙っています。

僕はなすの揚げ出し食べられたことあります😭

 

と思ってたら、まさに今誤飲したとの電話が来ました!!

うそじゃないです、ほんとです。

なので続きはまた今度にします、では!