とよペNEWS

日野市豊田駅近くの動物病院です。

出会い。

日野に引っ越してきて約2ヶ月経ちました。

週5でイオンに行ってます。

 

この2ヶ月で意外な出会いがたくさんありました。

 

それは・・・

ヘビ 3回

クワガタ 2回

カワセミ 4回

 

苦手な方にはギョギョッ!!って感じですよね、特にヘビは。

 

ヘビは浅川で1回、病院のすぐ近くの公園で2回です。

カワセミは浅川で獲物を狙っていました。

クワガタは2回とも病院の扉の前で僕らの出待ちをしていました。

 

埼玉の田舎で育った僕にとってはそう珍しくはないですが、まさか日野でも出会えるとは・・・なんだが心躍りました!

 

(ちなみに僕は獣医ですが、この方たちを診察することはできません、ごめんなさい。)

 

 

日野は東京都内ではありますが、多摩丘陵があり緑豊かであり、多摩川・浅川というきれいな河も流れています。

 

23区内までも遠くなく自然も豊か。

そこで僕は日野を↓

 

”ちょうどよい街”

 

と名付けることと致しました。

この街が豊かな自然を残しつつ、さらに活気あふれるよう貢献していければと思っております。

 

 

みなさん、この”ちょうどよい街”へ是非遊びに来てください!

そうそう高尾山へも車で30分で行けちゃいます。

 

f:id:toyoda-pc:20160921113936j:plain