とよペNEWS

日野市豊田駅近くの動物病院です。

予約優先制を始めます

みなさん、こんばんは。

明日、明後日、当院は通常通り診察予定となっております。

今後、待合室が混み合った際には、診察開始までお車あるいはご自宅での待機をお願いすることがあるかもしれません。

ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

4月より、当院は予約優先制を開始いたします。

 

これまで待ち時間が長くなってしまい、ご迷惑をおかけすることが多々ありました。

待ち時間は患者様にとっても私たちスタッフにとっても大きなストレスでした。

 

このことを少しでも改善するため、予約を取ることができるようになります。

 

しかし、動物病院は救急患者や思いもよらないことに時間がかかってしまうことがあるため、完全予約制とすることは困難です。

 

予約制について以下のようにさせていただきます。

①時間帯予約制

 予約時間から30分以内にお呼びする ”時間帯予約制” とします。

 予約時間に必ずしも診察が始まるわけではございません。

 

②予約は基本的に電話あるいは直接当院にてお取りください。

 お名前と診察内容をお伝えください。

 

③予約以外の患者様も診察可能

 あくまで予約優先制ですので、

  予約なしでの診察ももちろん可能です。

 当日具合が悪くなってしまった子などを診察できるよう、

 予約診察は少数に限定し、予約でない患者様のために時間に余裕を持たせてあります。

 

 予約なしでもご遠慮なくご来院ください。

 この場合、待ち時間についてはご理解頂きますようお願いいたします。

 

予約優先制は4月1日より開始します。

予約は本日から随時受付させて頂きます。

 

初めての試みですので、私を含めスタッフはまだまだ手探りです。

ご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかとは思いますが、何卒よろしくお願い致します。

お気づきのことがあれば、当院スタッフまでご遠慮なくお申し付けください。

 

院長 御厨 純