とよペNEWS

日野市豊田駅近くの動物病院です。

ロゴマークetc.

冷たい雨が続きますね。

当院の待合室でもついに暖房をつけました🔥

 

わんちゃん、ねこちゃん、そして人間のみなさま、

体調管理には十分お気をつけください。

 

今日は当院のロゴについてのお話を少し。。

 

f:id:toyoda-pc:20171015113205j:plain

 

お馴染みの(!?)このロゴは

ミウラエツコさん✨というデザイナーの方に

考えていただいたものです。

『人と動物とのつながりをイメージしたロゴを〜』と

ざっくりお願いしたにも関わらず

こんなに素敵なロゴを作って頂きました。

初めてロゴ案を見たときの感動はいまでも忘れられません。

 

病院のホームページや診察券、パンフレット、封筒なども

すべて彼女に考えて頂きました。

絵心のない私は、彼女のセンスの素晴らしさに

何度も打ちのめされていました😅

 

待合室の壁画は彼女と、同じくデザイナーさんであるご主人が

何日もかけて手書きで書いてくださいました。

 

f:id:toyoda-pc:20171015195618j:plain

 

完成した壁画を見て、私たち2人は

ただただ「すっげー」としか言えませんでした😳

 

壁画を見るたびにいろんな方の力をたくさん借りて

開業できたんだなと、しみじみ思います。

小さな病院ですがこれからも大事に大事に使っていきたいと思います。

 

・・・ちなみに病院の壁画のどこかに『とよぺ』の文字が隠れています!

今度いらした際に探して見てください😊

 

 

checker-berry.com