とよペNEWS

日野市豊田駅近くの動物病院です。

豊田ふれあいフェス!

少し前の話になってしまいますが、

こちらのブログでもお知らせした11月5日のイベント出店、快晴の空の下、無事終えることができました。

当日は、お昼から豊田ビールで乾杯!、、とはいきませんでしたが、秋刀魚やホタテ、唐揚げと、私たちもしっかり楽しませて頂きました^ ^

 

私たちの獣医師体験テントにも予想以上にたくさんのお子さんたちが来てくれました!

 

体験の内容は野外ということもあり、”プチ体験”といった感じになってしまいましたが

お子さま用の白衣を着ていただき・・

聴診器をかけて・・チェキで記念撮影!

『私、失敗しませんからっ!』と、その気になっていただいたところで・・

聴診器で当院の看板犬(?)キュウの心臓の音を聞いてもらいました。

 

『きこえたーー!』『ドキドキがはやーい!』

というみんなのナイスな反応に、私たちも嬉しくなりました。

f:id:toyoda-pc:20161114154110j:plain

 

少し気を良くした私たちは、そのうち病院内でも、近所のお子様向けにもう少し内容の濃い

獣医師体験会をやってみようかなぁ、、と企んでおります。

 

乞うご期待!

 

では皆様風邪が流行っておりますので引き続きご自愛ください^^